Clumsy Ninjaでレベル50を超えた話

忍者育成ゲームClumsy Ninjaにハマり気味です。

Clumsy Ninja

Clumsy Ninja

  • NaturalMotion
  • ゲーム
  • 無料

Clumsy Ninjaは2012年9月のApple新製品発表会でも紹介されています。インタラクティブで愉快な動きは高度な技術の結晶なんですね。

与えられたミッションに従ってアイテムを使い忍者をトレーニングさせると、レベルが上がり新たなアクションを覚えていきます。Clumsy Ninja(不器用な忍者)がClumsyでなくなっていく様は必見です。

ただミッションは全て英語なので、それが分からないと進められないのは勿体無い気も。忍者をはじめかなり日本的な要素が取り入れられているので日本語対応すればもっと受け入れられやすそうです。

1ヶ月ほど無課金プレイしてようやくレベル50を超えました。

この頃には大体のトレーニングアイテムをマスターしていて(全てのトレーニングアイテムをマスターせよ、という一週間はかかりそうな鬼畜ミッションもあったりなかったり。)次の展開が待っているようです。

紹介されるだけあってかなり良く出来たゲームに感じました。気になる方はどうぞ。