Porter for Scrapboxで行全体選択

iPhoneからScrapboxを使うならPorterですよね。

Porter for Scrapbox

Porter for Scrapbox

  • shunsuke senoo
  • 仕事効率化
  • 無料


Porterには行全体の上下移動やインデントのツールボタンは用意されていますが
行全体選択が用意されていませんでした。
ツールボタン (Tool buttons) - Porter for Scrapbox オンラインヘルプ

行全体選択後に削除したり他ページへ移動したり、という操作を割としていたので、
行全体選択するボタンが欲しいかも。と考えていたところ、
いつの間にか以下の機能が公開されていました。
任意のキー押下イベントを発行する(Execute arbitrary key down event) - Porter for Scrapbox オンラインヘルプ

これはすごい。ということで利用してみました。

(function() {
// sbpKeydownEvent.dispatch(keyCode , withShift, withCtrl, withAlt, withCommand);
  sbpKeydownEvent.dispatch(36 , false, false, false, false);// Home
  sbpKeydownEvent.dispatch(36 , false, false, false, false);// Home
  sbpKeydownEvent.dispatch(35 , true, false, false, false);// Shift + End
  sbpKeydownEvent.dispatch(39 , true, false, false, false);// Shift + →
})();

ツールボタンに登録したらいつでも一瞬で行選択出来るようになりました。
改行を含めたくない場合はShift + →の行をコメントアウトして下さい。